幻想廃墟の裏庭空間

「そこに真っ白な空白があると、何かを書きたくならない?」

承認欲求って知ってる?

人に認められたい、という気持ち。

そんな感じ。

思い当たるところがあるの?

うん。

認められて楽しい事なんてないのに

でもついつい求めちゃう

私はこんなものを作ったぞ

私はこう思ったぞ。

私は、こう生きているんだ

それでどうなるわけでもないのに、でも、求める事をやめられない

愛されるという事の空虚さも

楽しませるという事の虚しさも

自分を信じ切る事の罪深さも分かっているのに。

人を求める事は、どうしてか、やめられない。

認めて欲しい。

知って欲しい。

楽しんでほしい。

願ってもかなう事なんてないのに。

本当に人間は不思議ね。

そうね、でも、だからこそ、という事があるというのが。

人間の面白い所で。

可能性でもあるのよね。

歪んでいるね。

私たちもね。

意識と知識を持った以上、歪まない生物なんていないから大丈夫。

ただあなたは、胸を張って、生きていればいいの。