読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻想廃墟の裏庭空間

「そこに真っ白な空白があると、何かを書きたくならない?」

承認欲求って知ってる?

人に認められたい、という気持ち。

そんな感じ。

思い当たるところがあるの?

うん。

認められて楽しい事なんてないのに

でもついつい求めちゃう

私はこんなものを作ったぞ

私はこう思ったぞ。

私は、こう生きているんだ

それでどうなるわけでもないのに、でも、求める事をやめられない

愛されるという事の空虚さも

楽しませるという事の虚しさも

自分を信じ切る事の罪深さも分かっているのに。

人を求める事は、どうしてか、やめられない。

認めて欲しい。

知って欲しい。

楽しんでほしい。

願ってもかなう事なんてないのに。

本当に人間は不思議ね。

そうね、でも、だからこそ、という事があるというのが。

人間の面白い所で。

可能性でもあるのよね。

歪んでいるね。

私たちもね。

意識と知識を持った以上、歪まない生物なんていないから大丈夫。

ただあなたは、胸を張って、生きていればいいの。